2012年08月

お絵かきの時間。

ハイパースタッフの休憩中の暇つぶし「Draw Something」。

ランダムで出される3つのお題から1つを選び、そのお題についてお絵かき。
相手に当ててもらう、というスマートフォン用アプリでございます。

ちなみに、お題は英語であります。(日本語版でもお題は英語)
こちらの絵心も相手の絵心も丸裸!
いわゆる、「画伯」かどうかが分かりますよ!!

ハイパースタッフは、残念ながら8割が「画伯」であるという結果でした・・・orz
いい暇つぶしになりますよ~!(電池消費が速いのが難点か・・・sweat02)

DSお題選択中・・・

←こんなんです。

3つのお題から1つを選んでお絵かき、
それを相手に答えてもらう・・・

ぷっ〇まの絵心クイズ
逆バージョンといったところでしょうか。

サムスン VS アップル

韓国サムスン社と米国アップル社。

スマートフォンの特許侵害を争っていた訴訟でついに決着が・・・impact

米カリフォルニア州北部連邦地裁の陪審はアップル社の主張をほぼ全面的に認め
サムスン社に対し10億5100万ドル(約830億円)の賠償支払いを認める評決を下したそうな。

日本でサムスン社のスマートフォンを販売しているドコモとauは今後の情報収集に力を注ぐとのこと。
特にドコモはサムスン社のGALAXYが主力商品の1つであるため、
GALAXYが日本で販売中止なんてことになるとかなりのダメージとなりそうです・・・sweat02

こちら、↑のyahooニュース記事であります。

ちなみにワタクシはいまだにスマートフォンを持っていません・・・orz
センター内で「旧石器時代」とか言われた・・・くそぅ!!

でっけぇ~・・・;

8/20(月)・・・スタッフ2人で某所へおでかけ(一応、出張)です。

目的地にてハイパーの支配人と待ち合わせしていましたが、
待ち合わせの時間まで少しあったので、近くにあった「肉の万世」にて昼飯。

なんと昼飯をスタッフMさんが奢ってくださるとな!?
ただし、メニューはMさんが決めると・・・ふむふむ。

奢っていただくのですから、何が来ても文句は言いませんよ!

何が来ても・・・ん?

ビッグハンバーグ到着!

到着。

「ビッグハンバーグ(1ポンド)」
1ポンド≒460g

ちなみに鉄板の横にある物体は
有名な目薬アル〇ードです。


えぇ、味はすごく美味しいのですよ。
肉はジューシーだし、ソースも自分好みの味だし・・・

ただ、マクドナ〇ドのクォーターパウンダーのパティ4枚分でございます。
面積はそれほどでもないのですが、厚みが凄い・・・sweat01

完食!やや、腹が苦しぃ・・・

時間はかかりましたが、
何とか完食!

ちなみにご飯はおかわり自由でしたよ!

スタッフMさんごちそう様でしたsign01

「天空の城ラ〇ュタ」・・・のDVDのこと

暑いですね~・・・sunsweat01
サンサンと輝く太陽、アスファルトの照り返し、やけに高い湿度・・・

不快指数MAXの池袋より、本日は某有名アニメーションのお話を。

天空の城ラピュタ」といえば、スタジオジブリを代表する国民的アニメの1つであります。
ちなみに、ハイパーレーンにはジブリファン(マニア?)が多数生息・・・ニヤリ。shine
この「天空の城ラピュタ」のDVDパッケージには、ある秘密が隠されていると最近話題になっているそうです。

DVDパッケージ

↑がDVDパッケージであります。

・・・皆様、お分かりになりましたでしょうか?この絵の中に「何か」が隠れています。
隠れている・・・というよりはむしろ堂々と出演しています!sweat01






DVD、正解はコチラ!

←が正解。

ちなみにトトロは
ラピュタよりも後の作品です。

このDVDの為の
演出なのでしょう。
さすがはジブリ!!


ちなみにBlu-ray版は↑のパッケージではありません・・・

ロンドンオリンピック・終幕

先日、ロンドンオリンピックが閉会式を迎え、
選手たちの長かった戦いも幕を閉じました。

日本は過去最高となるshine38個(金:7・銀:14・銅:17)shineのメダルを獲得!!
多くの感動の場面を見せてくれました!

結局オリンピック期間中、最初から最後まで150円ボウリングとなったハイパーレーン。
日本選手団の力で連日盛況となりました。
オリンピック日本代表選手とご来場いただいた方々に感謝感謝です!

明日からは通常営業となりますが、
平日投げ放題土日150円ボウリングは夏休み中も実施しております!

アッツい盛りですがハイパーレーンをよろしくお願いいたします!catface

ロンドンオリンピック・その12

長いようで短かったオリンピックも本日を含めてあと2日。大会16日目となりました。

うむむ・・・男子soccer日本代表は惜しくも4位でメダルを逃してしまいましたね・・・sweat01
日本・韓国両チームともメダルのかかった一戦、気迫のこもったプレーを見せてくれました!

若干攻め気が強すぎたのか、韓国にカウンターを2回食らって0-2という結果でしたが、
試合を通して、日本の方がボールを支配していたように見えました。
今後の男子サッカーの成長に注目していきましょう!!coldsweats01

そして!!

28年ぶりに、女子バレーボール日本代表がやってくれました!

奇しくも男子サッカーと同じく、韓国と3位の座をかけて対戦。
セットカウント3-0のストレートで韓国を破り、見事shine銅メダルshineを獲得しました!!happy02

かつてはその強さから、"東洋の魔女"と恐れられた女子バレー日本代表。
近い将来、またメダルの常連となることを期待してしまいますね!!

ロンドンオリンピック・その11

「決勝はアメリカに来てほしいと思っていました。」

「決勝での日本との再戦は、ワールドカップで敗れてからずっと望んでいた。」

ロンドンオリンピック、女子サッカー決勝戦。
日本にとっては、オリンピック初の金メダルが・・・
アメリカにとっては、アテネ・北京に続く3連覇のかかった一戦。

両国の望むカードとなった決勝戦、やはり激しい戦いとなりました。

前半8分、センタリングに合わせたロイド選手に先制点を許し0‐1

しかし、日本はここから冷静にパスを回し、大儀見選手・宮間選手・大野選手が
次々とシュートを放つものの決定打に欠け、ゴールに結びつきません。

後半に入ると、9分にパスを受けたロイド選手がドリブルからのシュートで再び得点し、0‐2

日本はボールポゼッションこそ上回っているものの、なかなかゴールを奪えない中、
後半18分、澤選手からのパスを受けた大儀見選手が見事ゴール!

これで1‐2、この後も攻め続けた日本でしたが、あと一歩及ばず・・・

しかし、オリンピックで初のメダルを獲得したなでしこジャパン!

今後の更なる飛躍を期待しております!!catfaceshine

ロンドンオリンピック・その10

女子レスリング強かったぁ・・・up

女子フリースタイル63kg級、オリンピック3連覇のかかった伊調馨選手
さらに女子フリースタイル48kg級、小原日登美選手がそろってshine金メダルshineを獲得しました!

これで日本が獲得した金メダルは4つとなりました!!happy02

もはや女子レスリングは、日本のお家芸といっても過言ではないでしょう!

本日もこの後、女子フリースタイル72kg級に浜口京子選手が、
女子フリースタイル55kg級に吉田沙保里選手が登場します!

過去2回のオリンピックでいずれも銅メダルを獲得している浜口選手。
今大会で引退されるという噂ですので、何としても金メダルを獲得して有終の美を飾ってほしいですね!

そして、伊調選手と同じくオリンピック3連覇のかかった吉田選手。
今年5月に4年ぶりの敗戦を喫しているということもあり、今大会にかける思いは人一倍でしょう!

さて、予想をはるかに上回るメダル獲得数となり、
オリンピック期間中はず~っと150円になることを覚悟しだしているハイパーレーン。
明日も150円ボウリングは続きますので、ご来場お待ちしております!!catface

48kg級金メダリストの小原選手! 63kg級3連覇の伊調選手!

一度はレスリングを引退した小原選手。
2010年に現役復帰し、見事オリンピック制覇!

アテネ・北京とオリンピックを連覇した伊調選手。
ロンドンでも金メダルを獲得し、3連覇達成!

ロンドンオリンピック・その9

ああぁぁぁ~~~~~・・・sweat01

サムライブルー、男子soccer日本代表が深夜1:00からメキシコ代表と対戦。

前半12分、大津選手の思い切り振りきったシュートがメキシコゴールネットを揺らし、
日本が待望の先制点!!

しかし、全体のボールポゼッションで上回るメキシコが
前半31分、ドスサントス選手のコーナーキックにファビアン選手が合わせ1‐1。

日本が同点に追いつかれます。

後半は一進一退の攻防が繰り広げられていましたが、
後半20分に隙を突かれた日本は、ペラルタ選手の放ったシュートがゴール右隅へ・・・

これで1‐2、逆転を許した日本はその後、杉本選手・宇佐美選手・齋藤選手と交代枠を使い
攻勢に出ますが、決定機を作れないまま迎えた後半ロスタイム。
2点目を決めたペラルタ選手とのワンツーで抜け出したコルテス選手に追加点を許し1‐3。

史上初の決勝戦進出も期待された男子サッカーでしたが、
高いレベルの個人技を持つメキシコに敗れ、なでしこに続く決勝進出はなりませんでした・・・

しか~し!!

まだ3位決定戦が残っています!韓国とのアジア対決を制し、
44年ぶりのメダルを日本に持ち帰ってほしいですね!sweat01

そして、なでしこは決勝でワールドカップと同じ組み合わせ・・・アメリカと激突します!
ワールドカップでは、PK戦の末勝利を収めた日本。
リベンジに燃えるアメリカを跳ね返し、金メダルを手にすることができるのか!?

まだまだ、男女ともサッカーから目が離せませんね!!coldsweats01

ロンドンオリンピック・その8

続々と日本勢がメダルを獲得しているロンドンオリンピック、大会11日目となりました。

ここまでに日本が獲得したメダルは、shine金:2・銀:12・銅:13shine・・・
すでに獲得メダル数では北京オリンピックを上回っています!!

さてさて、団体競技のメダル獲得が続いています!

フェンシング男子フルーレ団体で、銀メダルを獲得しました!happy02
さらに卓球の女子団体では、日本史上初の決勝進出!メダル獲得を確定させています!!

さらにsoccerは、男女ともに準決勝に進出!
なでしこは明日、日本時間1:00からフランスと対戦します。

メダル確定がかかったこの一戦、親善試合で負けを喫した日本は借りを返さねばなりません!
今大会1失点しかしていない日本か、アメリカと並び大会最多の10得点を誇るフランスか・・・
激しい試合になることは間違いないでしょう!!coldsweats01

団体初のメダルを獲得した、男子フルーレ!

銀メダルを獲得した
フェンシング男子フルーレ団体の選手たち!

時間切れ寸前の逆転劇など
多くの見せ場を作ってくれました!