ああぁぁぁ~~~~~・・・
サムライブルー、男子日本代表が深夜1:00からメキシコ代表と対戦。
前半12分、大津選手の思い切り振りきったシュートがメキシコゴールネットを揺らし、
日本が待望の先制点!!
しかし、全体のボールポゼッションで上回るメキシコが
前半31分、ドスサントス選手のコーナーキックにファビアン選手が合わせ1‐1。
日本が同点に追いつかれます。
後半は一進一退の攻防が繰り広げられていましたが、
後半20分に隙を突かれた日本は、ペラルタ選手の放ったシュートがゴール右隅へ・・・
これで1‐2、逆転を許した日本はその後、杉本選手・宇佐美選手・齋藤選手と交代枠を使い
攻勢に出ますが、決定機を作れないまま迎えた後半ロスタイム。
2点目を決めたペラルタ選手とのワンツーで抜け出したコルテス選手に追加点を許し1‐3。
史上初の決勝戦進出も期待された男子サッカーでしたが、
高いレベルの個人技を持つメキシコに敗れ、なでしこに続く決勝進出はなりませんでした・・・
しか~し!!
まだ3位決定戦が残っています!韓国とのアジア対決を制し、
44年ぶりのメダルを日本に持ち帰ってほしいですね!
そして、なでしこは決勝でワールドカップと同じ組み合わせ・・・アメリカと激突します!
ワールドカップでは、PK戦の末勝利を収めた日本。
リベンジに燃えるアメリカを跳ね返し、金メダルを手にすることができるのか!?
まだまだ、男女ともサッカーから目が離せませんね!!