ロンドンオリンピック・その11

「決勝はアメリカに来てほしいと思っていました。」

「決勝での日本との再戦は、ワールドカップで敗れてからずっと望んでいた。」

ロンドンオリンピック、女子サッカー決勝戦。
日本にとっては、オリンピック初の金メダルが・・・
アメリカにとっては、アテネ・北京に続く3連覇のかかった一戦。

両国の望むカードとなった決勝戦、やはり激しい戦いとなりました。

前半8分、センタリングに合わせたロイド選手に先制点を許し0‐1

しかし、日本はここから冷静にパスを回し、大儀見選手・宮間選手・大野選手が
次々とシュートを放つものの決定打に欠け、ゴールに結びつきません。

後半に入ると、9分にパスを受けたロイド選手がドリブルからのシュートで再び得点し、0‐2

日本はボールポゼッションこそ上回っているものの、なかなかゴールを奪えない中、
後半18分、澤選手からのパスを受けた大儀見選手が見事ゴール!

これで1‐2、この後も攻め続けた日本でしたが、あと一歩及ばず・・・

しかし、オリンピックで初のメダルを獲得したなでしこジャパン!

今後の更なる飛躍を期待しております!!catfaceshine