第2回 城東地区プロアマダブルスフェスティバル

2/11(月)に新小岩サニーボウルで行われました、
JPBAの承認大会『第2回 城東地区プロアマダブルスフェスティバル』に
小池プロ・名倉プロ+ハイパースタッフ3名、計5名のハイパー軍団が参加してきました!

小池プロ・スタッフY

ハイパーでもおなじみチャンピオンYさん・名倉プロ

スタッフG・スタッフM

という3チームでの出場。特に狙ったわけではないのですが、全チームなぜかAシフト。

さて、眠い目をこすりながら前半4ゲームがスタート。
ハイパー軍団3チーム、なんと全チームが予選の上位争いという展開!
前半4ゲーム終了時点の中間成績が・・・

1位:スタッフG・スタッフM・・・1862ピン

3位:チャンピオンYさん・名倉プロ・・・1823ピン

4位:小池プロ・スタッフY・・・1794ピン

うむむ・・・3位までが決勝トーナメント1回戦シードということで、気の抜けない展開です。
この後、開会式→Bシフト前半4ゲームをはさみまして、後半4ゲームスタート。

前半1位だったスタッフG・スタッフMチーム、後半大ブレーキ。
スタッフGはひたすら我慢のボウリング、スタッフMは出入りの激しいボウリングと、
スコアメイクに苦しみ、後半終わってみると5位(3448ピン)に順位を落としてしまいました・・・crying

チャンピオンYさん・名倉プロチーム小池プロ・スタッフYチームは順調にスコアを伸ばし、
1つずつ順位を上げて、2位(3544ピン)3位(3509ピン)で両チーム1回戦シード権獲得!さすがですな!!happy02good

そして、Bシフト後半をはさみまして決勝トーナメントがスタート!
(ここから先はスカッチ方式(1投交代)・1ゲームマッチ)

ハイパー軍団で唯一シード権を獲得できなかった(泣)スタッフG・スタッフMチーム、1回戦から出場。

・・・惨敗。

お互いに、安定してポケットをつけるラインを見つけることができず、
145-240という、とんでもない点数で負けてしまいました・・・orzsweat01

しか~し、まだハイパー軍団2チームが残っております!
2回戦、チャンピオンYさん・名倉プロチーム&小池プロ・スタッフYチームが登場!

なんと、両チームとも10フレーム勝負となる大接戦!
名倉プロチームは惜しくも196-204というスコアで負けてしまいました・・・

しかし、小池プロチームは接戦を制し、227-219で勝ち上がり3回戦進出!!
相変わらず、↑勝負強いな~・・・gawksweat02

そして、3回戦。
ハイパー軍団唯一の生き残り小池プロ・スタッフYチーム。

小池プロ曰く、「レーンは良かったんだけどな~・・・」
だったのですが、対戦相手が強かった・・・193-217で負けてしまい、ハイパー軍団全滅・・・shockdown

しかし、プロと一緒にチーム戦を戦えるという貴重な大会。
1日を大変楽しく過ごすことができました!!catfaceshine
第2回大会ということですが、ゼヒゼヒ10回、20回と続いてほしい大会ですね!up