2013年03月

ボンバーマンズ

業務終了後にみんなでゲームをしているスタッフたち…catfacenote

最近のお気に入りは、DSiWareの"いつでもボンバーマン"。
ダウンロード専用ソフトなのですが、500円という手頃さがいいですね!shine

ボンバーマンといえば、多人数プレイができるゲームの定番。
ハイパー所属のボンバーマンたちはどんなプレイを見せてくれるのか・・・!?

1P:支配人K氏・・・防御力0!圧倒的自爆数!

2P:スタッフM氏・・・数少ないバランスタイプ。

3P:スタッフN氏・・・みそボンマスター。通常プレイはドンマイ!

4P:スタッフK氏・・・全体的に雑ぃ。

NPCにボカスカやられていると思ったら、こんな感じでした。
とりあえず、↑の面々は1回説明書を読んでみよう!


いつでもボンバーマン

パーティーゲームの王道
"ボンバーマン"!

ハイパー所属のボンバーマンたちは
説明書を読まない主義らしく、
対戦中にも「どうやって爆弾投げるの?」
といった声が・・・gawksweat01

なぜか、NPCの設定は"つよい"で
対戦しています。

〇い恋人

北海道を代表する銘菓"白い恋人"、美味しいですよね!
ちょっと前に、大阪名物となった"面白い恋人"の商標権の問題で取り上げられていましたが・・・

今月の上旬、ボウリングを見ていただくためにスタッフMの師匠を訪ねた際、
帰りの空港で見つけてしまいました・・・↓コレ。


Black Lovers...

あ~・・・

誰かやるとは思っていましたが、
実在していました"黒い恋人"。gawksweat02

パッケージは全然違うので、
"面白い恋人"の時のように
間違えて買うということはないか。

←を買ったお店のPOPに
『ちゃんと商標取ってます!』
というアピールが…


ちなみに↑はハイパーの支配人へのお土産にして、
スタッフMは白い恋人を食しました。相変わらず、ウマいですなぁ…catfaceshine

面白いモン見っけ~!

言わずと知れた、ボウリングの最高峰PBA
最近TVで見ないな~…と思っていたら、5人チームのリーグ戦をやっているではありませんか!!

その名も『PBA The League』!

・・・まんまでした。

1チーム5人(サブメンバーを入れると6人)がベーカー方式で投球するスタイルとなっています。

試合自体ももちろん面白いのですが、
個人的にすごいと思ったのは、そのプロモーション方法!

野球やサッカー、バスケットのように、各チームちゃんと名前やユニフォームが割り当てられています。

アトムスプリッターズ

↑こんな感じです。
レプリカジャージーチームロゴ入りボールの販売など、まさにメジャースポーツといった感じですね!

全8チームによるリーグ戦、YouTubeなどで視聴できますので、暇つぶしにいかがでしょう?

Bowling Ball Of The Year 2012

昨年発売されたボールの中でNo.1を決める
"米国ボウラーズ・ジャーナル誌"が主催している『ボール・オブ・ザ・イヤー2012』にて
ストーム社の『ルーシッド(Lucid)』がボール・オブ・ザ・イヤーの栄冠に輝いたそうです。

昨年もストーム社の『ヴァーチャルグラビティ・ナノ』が獲っていましたが…
どうも、アメリカではStorm系のボールが大流行しているようですね。gawksweat01

そういえば、PBAのTV決勝はストームのプロが(かなり)多い気がするなぁ・・・

とはいえ、ボール・オブ・ザ・イヤーの球が自分に絶対合うかと言ったら、
そういう訳でもないのが難しいところですね。

…でもやっぱり投げてみたいなルーシッド。catfaceshine


ルーシッド!!

日本では、2012年の9月に
ハイスポーツ社から発売された
ルーシッド(Lucid)』。

PBAのTV決勝で両手投げのプロが
投球していたことから、
コントロール性能が高いことが
予想されますね…

めっちゃいいじゃないですか!!

3月の風物詩・・・?

春が近づいてまいりました。sunshine
風が強いです。強風のため、電車が遅れております。そして・・・花粉が飛散しております。

花粉症をお持ちの方にとっては、一年で最もツラい(かもしれない)
時期が来てしまいました。shock

本日、備蓄マスクを切らしてしまい、ノーマスクで出勤したところ・・・現在、鼻水が止まりません。
やはり、マスクにはそれなりの効果があるようですね。


マスク&桜紅茶花伝

スタッフM、春のお供達。

紅茶花伝の"薫る桜"
結構好きです。catface