2012年10月

スペアボールのこと…

"スペアボール"を使用されているボウラーの方は多いかと思います。
ブログ担当スタッフMもスペアボールを使用します。

この"スペアボール"、ボウラーの方々はどのような基準で選んでいるのでしょう?
」、「曲がり(曲がらなさ)」、「希少価値」、「模様(キャラクターなど)」、「価格」・・・
などの基準によって選ばれているかと思います。

そこで今回は、ハイパーレーンスタッフが使用しているスペアボール
↑の基準をもとに(凄く個人的な見解で)紹介していきたいと思います!


スナイパー

小池要一プロ現在使用中!

モーティブ "スナイパー"

色:★★★★☆(ブラックパール地にオレンジで目立つ)
曲がり(直進度):★★★☆☆(少し曲がるかも・・・)
希少価値:★★★★☆(発売されたばかり!)
模様:★★★★★(ターゲットマークかっこえぇ!)
価格:★★☆☆☆(スペアボールにしては・・・)

ABSから発売されたばかりです。
箱出しの状態だと、うっすら曇っています。


ホワイトドット

スタッフM、スタッフY現在使用中!

コロンビア300 "ホワイトドット"

色:★★★★☆(割と派手め、4色選べる)
曲がり(直進度):★★★★☆(そんなに曲がらない)
希少価値:★☆☆☆☆(どこにでもある・・・)
模様:★☆☆☆☆(特になし)
価格:★★★★☆(お手頃な感じ)

プロボウラーの方が使っているのも多く見かけます。
どこのプロショップでも扱っているので、希少価値は無し。


スーパーミッション

スタッフG現在使用中!

エボナイト "スーパーミッション"

色:★★★☆☆(意外と目立たない?)
曲がり(直進度):★★★★☆(そんなに曲がらない)
希少価値:★★★☆☆(もう売ってないか・・・?)
模様:★☆☆☆☆(特になし)
価格:★★★★☆(お手頃な感じ)

有名な"ミッション"シリーズ唯一のスペアボール。
意外と投げている人は少ないかも・・・?


コントロールスロット

スタッフS現在使用中!

USACT "コントロールキューブ・スロット"

色:★☆☆☆☆(色・・・透明?)
曲がり(直進度):★★★★☆(そんなに曲がらない)
希少価値:★★★★☆(現在入手困難・・・)
模様:★★★★★(スロット好きにはたまらない!)
価格:★★☆☆☆(スペアボールにしては・・・)

スロット好きのスタッフSらしいボールチョイス。
今やレアなボールになってしまいました・・・sweat01


主なスタッフ使用中のスペアボールを紹介いたしました!
やはり、ボールチョイスは人それぞれですね~・・・catfaceシミジミ・・・

電車ボウラーの悩み…

最近ブログを書いております、スタッフMが悩んでおります。

週に2回ほどリーグ戦に参加しているのですが、この時期rainが多くなっております。
電車にてリーグ戦のセンターに向かうわけですが、雨に降られるとこれがシンドイ。
小雨程度なら全然構わないのですが、大雨になってしまうと・・・

そう、バッグが大惨事となるのです!!shock

スタッフMの使用しているバッグの構造上、アクセサリーポーチとシューズが真っ先にウェッティーに・・・orz
そこで、雨の日に使えそうなバッグ用の雨ガッパ(?)的なものが無いか探してみました!

ライトバッグカバー

一番イメージに近かったのが
←のバッグカバーです!

ボウリング用品・・・ではないです。
アウトドアブランドの"mont-bell"
から発売されております。

詳しくはコチラにて。


ふむ、デザインも使い勝手も良さそうですね。
しかし・・・サイズにもよりますが3,000円前後と少しお高めです。

ボウリングメーカーさんから、↑みたいなのでないかな~・・・と期待してみるスタッフMでした。

明日は菊花賞…

今年は牝馬で三冠馬が出ましたね。
ゴール前の激戦を制したジェンティルドンナ素晴らしかったですね!

牡馬の三冠馬は出ませんが、美しい京都の紅葉の中、
クラシック最終戦を制するのはどの馬でしょうか!?happy02

20日18時現在、1番人気はゴールドシップ、単勝オッズが1.5倍となっております・・・

ゴールドシップ号

明日の菊花賞に勝って
クラシック二冠を狙う
ゴールドシップ。

それにしても芦毛の馬って
カッコいいですな・・・sweat01

E.D.F.!!

地球防衛軍。略してE.D.F(Earth Defense Force)。

PSVitaで先月の27日に発売された「地球防衛軍3 Portable」が
ハイパーレーンのスタッフ間でじわじわと人気が出てきております。

このゲームの特徴は何と言っても「シビアすぎる」ゲームバランスでしょう・・・
5段階の難易度設定(Easy → Normal → Hard → Hardest → Inferno)があるのですが、
最高難易度「Inferno」は尋常なゲームバランスではありません。sweat02

ちょろっと敵キャラに小突かれただけであっさりプレイヤーは息絶え、
こちらの攻撃には異様なタフさを見せてきます。
モンスターハンターに置き換えると、下位装備でG級クエストに突っ込むような感じですかね・・・

さらに味方の攻撃に当たってもダメージを食らうというリアリティを実装。
モンスターハンターの難易度ではヌルい!!」という猛者は是非一回遊んでみてください!

詳しいことはコチラの公式サイトからどぅぞ~!catface