2012年07月

ロンドンオリンピック・その3

7/30(月)、ロンドンオリンピック開催4日目となりました。
ここまでに日本が獲得したメダルは、shine銀:2銅:3shineとなっております!

銀メダリスト

三宅宏実選手(重量挙げ女子48kg級)
平岡拓晃選手(柔道男子60kg級)

銅メダリスト

萩野公介選手(競泳男子400m個人メドレー)
海老沼匡選手(柔道男子66kg級)
川中香緒里選手(アーチェリー女子団体)
蟹江美貴選手(アーチェリー女子団体)
早川漣選手(アーチェリー女子団体)

・・・と、5種目7名の選手がメダリストとなりました!

ハイパーレーンは、現在2日続けて150円ボウリングとなっております。
まだまだ、メダルを狙える選手が控えておりますので、オリンピックから目が離せないですね!

ちなみに・・・

サッカー男子日本代表が、イギリスの大手ブックメーカー"William Hill"の優勝国予想におきまして
なんと優勝候補筆頭のブラジルに次ぐ、2番人気になっているとか!(イングランドと同率2番人気)
スペインを破り、モロッコにも勝った日本。俄然注目されてきています!happy02

ロンドンオリンピック・メダル予報

↑こんなのあったんだ・・・;

ロンドンオリンピック・その2

キタァァ~~~~~~~!!

やったど~!サムライブルーsoccer男子日本代表がやってくれました!!
優勝候補の一角、無敵艦隊スペインを1‐0で撃破しました!!

前半34分、扇原選手の右コーナーキックに大津選手が合わせて先制点!
その1点を守りきり、なでしこに続き日本代表が勝利!

スポーツ新聞各紙では、"グラスゴーの奇跡"などと見出しがありましたが・・・think
今回の勝利は日本代表の底力でしょう!shine

ぜひこのいい流れで、決勝進出・・・さらにはメダルを狙ってほしいですね!

サムライジャパン、スペインに勝利!

ロンドンオリンピック・その1

なでしこジャパンやりましたね~!happy01
昨日行われました、日本‐カナダ戦を2‐1のスコアで勝利しました!!

前半33分、大野選手のヒールパスに走りこんだ川澄選手が先制のゴール!
美しい連携からのゴール、素晴らしかったですね~!!

さらに前半44分には、鮫島選手のクロスにキャプテン宮間選手がヘッドで合わせて追加点!

後半に1点返されてしまいましたが、大事な初戦で見事に勝利を飾ってくれました!shine

そして、今日は日本時間22:45より男子soccer日本代表が登場します!!

初戦の相手は、無敵艦隊スペイン
厳しい戦いが予想されますが、なでしこの勝利に続いてほしいですね!!catfacesweat01

ロンドンオリンピック2012開幕!!

さてさて、本日ロンドンオリンピックが開幕となりました!happy02shine
日本代表選手の方々には、是非ともいい結果を残していただきたいものです!

初日の本日25日は、soccerなでしこジャパンが出陣。
シティー・オブ・コベントリー・スタジアムにてカナダと対戦です!
ワールドカップを制覇した実力を存分に発揮して、勝利してほしいですね!!

・・・ちなみに。

ハイパーレーンでは、オリンピック期間中shine日本代表応援キャンペーンshineを実施!
日本代表選手がメダル(金・銀・銅どれでもOK!)を獲得した場合、
翌営業日は終日1ゲーム150円でご投球いただけます!(シューズ代は別途いただきます・・・あしからず。)

皆様お誘い合わせの上、ご来場をお待ちしております!

ウェンロックその1 ウェンロックその2

↑は今回のオリンピックのマスコット、ウェンロック
オリンピックスタジアム建設の際に使われた鉄片から作られた人形が、
虹の光を受けて生命を吹き込まれた謎の存在。

特徴的な一つ目はカメラになっており、これまでウェンロックが見てきた
あらゆる感動的なシーンを収めることができます。
また、腕にはオリンピックカラーで彩られた
「フレンドシップ・バンド」という腕輪が付けられています。

・・・という設定らしいです。

スペカル!

本日は久々にボウリングのお話(宣伝?sweat01)。

明日7/24(火)、即日完売で話題となった「505C SE」のアウトレット版が発売になります!
アウトレット版とは言いつつも、性能は全く同じ。キズが入っているということも無いのです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ボール名を見ると・・・

正「505C SPECIAL EDITION」    アウトレット「505C SPECAL EDITION

こんな感じ。ビミョ~な間違いのおかげでお値段down!消費者としては嬉しい限りです!!happy02shine

2009年発売のオリジナル版から評価の高かった505C。
この機会に皆様もぜひ手に入れてくださいね!!

505C オリジナル版 505C SE・・・スペカル版の画像が無かった・・・

2009年6月に発売された505C。
スタッフMは未だに↑を使ってます。

今度発売になる505C SE。
発売前からスタッフの予約が殺到。

銀の匙 ~Silver Spoon~

ハイパーレーンのスタッフ休憩室にはマンガがいっぱい。

その中で、最近スタッフに人気なのが・・・

銀の匙 ~Silver Spoon~」である。作者は「鋼の錬金術師」で有名な荒川弘さん。
↑は北海道の農業高校を舞台にした物語。何と荒川さんも北海道の農業高校出身とか・・・

少年誌掲載のマンガでこんなにハマったのは久々かも・・・
この飽食の時代に、何気なく口にしているもののありがたさを感じられるこの作品。

機会がありましたら、ゼヒご一読を!catfaceshine

銀の匙 第4巻 ちょっと前に出たばかりの第4巻。
詳しくはコチラをどぅぞ~!

MHR in USJ

突然涼しくなりました今日この頃。
rainまで降ってきて、上着を羽織らないとちょっと肌寒いです。

さて、大阪のユニバーサルスタジオジャパン。
本日より9月30日(日)まで、「モンスターハンター・ザ・リアル」というイベントが開催されているようです。

ハイパーレーンスタッフ、実はモンスターハンターファンが多いのです!

このイベントの目玉は、何といっても等身大リオレイア希少種(通称:金レイア)でしょう!
モンスターハンターの世界ではお馴染みのこのモンスター。
サマーソルトで痛い目を見たプレイヤーも多いのではないでしょうか・・・?

横幅:20m 高さ:7m 重量:20t という迫力!ぜひ見てみたいものです!!
(そういえば、ゲームの中では全長2000cm弱と表示されてたな・・・横幅だったんだ、アレ。)

さて、今日も仕事上がりに一狩り行かねば・・・

銀レウス その1 銀レウス その2
昨年に続き登場の銀レウス・・・デカぃ。

詳しくはUSJのページをど~ぞ~!

真夏日 → 猛暑日

とうとう、東京でも猛暑日となってしまいました。sunshine

さてさて、本日も気になる記事をご紹介。

といえばビール ビールといえばビアホール!!

東京都交通局が7/18、都電の車両をビアホールに仕立てた「都電麦酒(ビール)号」を運行すると発表。
運行日時は8月18日、19日の2日間で、両日とも16時からと19時からの2回。約2時間かけて運行する。

参加費は1人3,000円で、缶ビール(ソフトドリンクも)飲み放題&各種おつまみが出るらしい。
おつまみに関しては、数に限りがあるので持ち込みOKとのこと。

うむむ、都電の近くで育ったモノとしては素晴らしいニュース…

事前申し込み&抽選らしいので、興味のある方はいかがでしょう?
詳しくは東京都交通局のホームページをどうぞ!


都電麦酒号

「都電麦酒(ビール)号」使用予定車両:7022号車(旧塗装車)

ひ~さ~び~さ~の更新…

3ヵ月もブログの更新をサボってしまった・・・crying

東京もどうやら梅雨明け(7/17だっけか?)したようで、暑い日がつづいておりますなぁ・・・

さてさてそんな中、朝のニュースでなにやら気になる情報・・・
「節電反動冷え」なる症状を持つ人が増えているとのこと。

どうやら、節電による暑さ対策で冷たい食べ物・飲み物を摂りすぎることによる内臓冷えのことを言うらしいですな。
「疲れが取れない」、「だるさ・倦怠感」、「肩こり」などといった症状として現れる・・・と。

・・・sweat02

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けください。