ハイパー狩人日記3G vol.1

ハイパーレーン、スタッフ休憩中のひと時…

本日は2名が狩りに出発!
ハンターZさんとハンターMさん。

二人のデータについて…
Zさん : 大剣(ブラキディオスのやつ)
Mさん : 太刀(ロアルドロス亜種の毒のやつ)

ターゲットは、ドボルベルク亜種+ディアブロス亜種(砂原夜)

クエスト開始。

先にドボルから狩ることにしたZさんとMさん。
開始早々、ドボルが毒状態に。Mさんデキるね~!
Zさん"うひょひょ"の掛け声とともにドボルの尻尾を集中攻撃。

"あ・・・"

Mさん、1乙
泥状態で尻尾攻撃喰らった模様。まぁ、G級クエだしなぁ・・・1乙くらいは。

お、Zさんカヤンバを使って罠を設置した模様。
集中攻撃じゃい!・・・しかし、部位破壊には至らず。
ここで、ドボルがエリア移動。

"ぎゃ~す!"

Mさん、追いかけて行った先でボデープレスを喰らっちょる!
2/3は体力減ってる・・・ドボルつぇ~・・・;

ん・・・画面の端に黒いや~つが・・・;

まさかの黒ディア乱入!
G級モンスター2体を相手に乱戦スタート!
"上等じゃ~!"Zさん、気合の一声!
その直後、撤退する2人のハンター。

・・・戦えよ、お2人さん。

・・・と、2体が離れたところで再びドボルの方へ。
ようやく、ドボルの尻尾の切断成功!
剥ぎ取りは2人とも"重尾甲"だった模様。まぁ、普通ですか。

ここからはサクサク戦闘が進み、ドボルを倒した2人のハンター。
お楽しみのモンスター剥ぎ剥ぎ。

しかし、画面の奥に黒いや~つが見えるな・・・;

お構いなしに剥ぎ取りを続けるZさんに黒ディアが突っ込む!
体力大幅に削られちょるな・・・ざまみろ~!!

Zさんが頭、Mさんが尻尾を攻撃する作戦を立てた模様。
・・・しかし、黒ディア動き早いな~。
頭担当のZさん、早くも角1本折った模様。やるな~・・・;

"鬼面フラ~ッシュ!"

Zさん、黒ディアが向いた瞬間を狙って閃光玉を投げる!
しかし黒ディア地面に潜る!!
ざまみろ~!!

シビレ罠を使い黒ディアに総攻撃。
お、角両方折れた!
Zさん回復のため、別エリアへ移動・・・するはずが。

"・・・うぉ!?"

後ろ向いて逃げてる最中に黒ディアに突っ込まれるZさん。はい2乙目~。
後がねぇぜ、お2人さん・・・ぷひひ。

とはいえ、相手も大分弱ってるからな~・・・
さすがに行けるとは思うのだが・・・;

"ムリ~ムリ~!"Mさんがなにやら叫んでるな・・・;
"チャリンチャリ~ン"
をや・・・この音は・・・;

どうやら、黒ディアが地面に潜った時の振動で動けなくなったところをドカン。

Mさん、2乙目~!そして、クエスト失敗~!!


狩人日記第1回、まさかのクエスト失敗に終わりました。
ざまみろ~!!